新宿監査法人
新宿会計(香港)有限公司
アクセス
サイトポリシー
概要
名 称:
新宿監査法人
所在地:
〒163-0714 東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル14F
TEL:03-3348-0661(代表)
FAX:03-3348-0665
ウェブサイト:
http://www.sac.or.jp/
沿革

当監査法人は、1952年に創業された公認会計士田中嘉夫事務所が前身となっています。昭和の高度成長期、企業規模の拡大化・多角化とともに、会計監査人による商法監査が導入され、わが国の監査制度も見直しを迫られるようになりました。このような状況に機能的・組織的に対処していくため、同事務所監査部を発展的に解消し、1974年に新宿監査法人として発足いたしました。
その後、日本経済の発展に伴い企業の国際化が急速に進む中、当監査法人もこの変化への対応の一環として、1997年4月に香港事務所を設立いたしました。
2012年には創業60年を迎え、会計制度のグローバル化に対応した体制を整え、世界に飛躍する日本企業のサポートを行っています。

基本理念

公正な経済社会の確立、発展に寄与することを目的とし

     
  1. 職業的専門家として社会の規範を重んじ
  2.  
  3. 常に業務水準の向上に努め
  4.  
  5. 社会、クライアントの期待に応える
代表のご挨拶

今日わが国は、政治・経済・文化のあらゆる分野で国際化が一段と加速し、海外の動きを視野に入れた企業経営が不可欠なものとなっています。また高度情報化社会を迎え、膨大な情報を最新の手段により最良の形で活用していくことが必要とされています。

このような中にあって、新宿監査法人は海外事務所を含めたグローバルな体制を整える一方、ITなど各領域に精通するプロの集団として、監査・コンサルティング分野で広く貢献しています。

私共は中規模法人のメリットを生かし、精鋭のスタッフを擁した質の高いサービス、きめ細かいサポート、そして迅速な対応により、クライアントの皆様のご満足をいただけるものと確信しています。

2012年6月に創業60周年を迎えましたが、私共はこの節目を第二の創業と考え、心を新たにして社会への貢献に一層努力する所存です。

代表社員 田中信行

Raison d’etre of an auditing firm
監査法人のレーゾンデートル
更に詳しく
HOME - 法人案内 - サービス - 香港事務所 - 研修制度 - お問合せ - リンク - アクセス - サイトポリシー
新宿税理士法人 - 税務情報 - マンスリーカルチャー - アジアの風

Copyright (c) Shinjyuku Audit Corporation. All rights reserved.