新宿監査法人
新宿会計(香港)有限公司
アクセス
サイトポリシー
マンスリーカルチャー

平成28年10月


 日差しがすっかり穏やかになり、秋到来を肌で感じられるようになりました。そうなりますと食欲も湧いてきます。
秋は様々な食材が我々の食卓に登場いたしますが、そのひとつが「栗」です。栗ごはん、栗きんとんなどで秋到来を実感しますが、栗は果物である、ということをご存知ですか。実際、デパートの食料品売り場に行きましたところ、フルーツコーナーで柿、みかんの間に並んで置いてありました。
 また、秋の食材の代表格の「鮭」も思いがけないことがあります。鮭は、鮮やかな赤身が特徴ですが、意外にも白身の魚です。赤身、白身の分類は見た目の色ではなく、筋肉中の血色素のミオグロビンの含有量により分けられるのです。
 栗ご飯に脂の乗った鮭という「思いがけない分類コンビ」に美味しいお酒があれば、もう秋満喫となりそうです。

Raison d’etre of an auditing firm
監査法人のレーゾンデートル
更に詳しく
HOME - 法人案内 - サービス - 香港事務所 - 研修制度 - お問合せ - リンク - アクセス - サイトポリシー
新宿税理士法人 - 税務情報 - マンスリーカルチャー - アジアの風

Copyright (c) Shinjyuku Audit Corporation. All rights reserved.