新宿監査法人
新宿会計(香港)有限公司
アクセス
サイトポリシー
マンスリーカルチャー
マンスリーカルチャー

令和6年3月

 早いもので、今年も桜の季節となってきました。少し前までは、入学式の日といえば、満開のピンクの桜を背景にして撮った写真が定番でした。それが最近では、開花が早まり、時には卒業式の時期に開花するようになっています。これも大きな気候変動の影響でしょうか。


 さて、暖かくなって外での活動がしやすくなります。そこで、おススメしたいのが、家庭菜園です。この時期に植える野菜としては、ほうれん草、茄子、トマト、キュウリ、カブ、ピーマン、アスパラガス、春菊などがあります。どれも手間をかけず簡単に食べられる野菜ですので、すぐにでもトライしたいという初めての野菜作りに挑戦するお方には、種から育てる品種より、ポット苗を購入して植え付けるほうが、間引きなどの作業が省けるので、良いようです。

 小さいお子様のいるご家庭では、家庭菜園での作業を記録していけば、一つの学びにもなりま すし、なによりも自分が作った出来立ての新鮮野菜を食べられる感動体験は魅力的です。
 また、大人も日光のあたり方、水の与え方、気温の調整などを考えながら育てていく過程で、 自然との関わりを感じ、地球環境への思いもどこかで湧いてくるかも知れません。大きな気候変 動も、個人の小さな思い、行動が集まることで、少しずつでも収まる流れになるように思います が、いかがでしょうか。


Raison d’etre of an auditing firm
監査法人のレーゾンデートル
更に詳しく
HOME - 法人案内 - サービス - 香港事務所 - 採用情報 - お問合せ - リンク - アクセス - サイトポリシー
新宿税理士法人 - 税務情報 - マンスリーカルチャー - アジアの風   ホットライン

Copyright (c) Shinjyuku Audit Corporation. All rights reserved.